帆船遊覧 farruca
ファルーカ(帆かけ船)でナイル川の船遊び、舟の上で民族音楽を聴き、
歌に合わせながらヌビア人のお兄さん達(二人は兄弟でした)と一緒に踊り和やかに

大きさの異なるファルーカが川面を行き交う

(画像クイックで拡大可)
乗ったのは40人ほど乗れるファルーカで、微風でも川を上れるほどゆったりいた流れ

  
船頭のお兄さんが太鼓を叩いて美声を披露
ツアー客と合唱をし踊りが始まると、櫂を小生に預け船頭のお兄さんも踊りの輪に

  
(画像クイックで拡大可)
向きを変えるときにはかなりの力が、一度踊りを止めて飛んできて向きを変えられました

  
川面に近い視点からの過ぎゆく岸辺の風景、綺麗な水、すれ違う他のファルーカ
時間の経つのも忘れての船遊びでした


短時間だが舵を持たせてもらう


流れ静かな水路に入り昼食のためのレストランへ
(画像クイックで拡大可)