ロンドン(London)観光 1
ロンドン市内を地下鉄、路線バスを使って見て回りました


誰もが知っているテームズ川に架かるタワーブリッジ、橋の上部からの景観は絶景!

British Museum  大英博物館
開館と同時入場は写真を撮るには最高です、これらの遺産
は有るべき故郷の国で見るのが一番ですがいいのですが
Backingam Palace  バッキンガム宮殿の衛兵の交代
交代式を終え詰め所に帰る途中の衛兵、靴音、ふれあう金具
の音、行進する衛兵の息づかいまで聞こえるほど間近で・・

バッキンガム宮殿の衛兵交代

Horse Guards 近衛騎兵隊の司令本部
Hotel から市内見学への途中で何度も交代のセレモニーを
見ることができました.  近づきすぎて叱られました!!
Big Ben 国会議事堂(ウエストミンスター宮殿) 
テームズ川側のBigBenの写真はよく見ますが、これは西側よ
りの眺め, ここはバス停 ピカデリー・サーカス方面へ・・


London Eye 出来たばかりの世界一の観覧車
ロンドンの市街地が一望できすばらしい眺め.見学して来た
建物や公園の位置関係が一目瞭然 (テームズ川の船からの眺め)
Under Grund 地下鉄Colindale駅のホーム
地下鉄も郊外では地上へ、日本の地下鉄車両より小型です
  RAF空軍博物館見学の下車駅.東へ徒歩15分程

London Eye 世界一の観覧車

Picadily Circus ピカデリーサーカス
この広場がロンドン一有名、広場の周りは商店が
並び、中央のエロス像の周りは若者のデート待合
い場所  東京渋谷のハチ公前のよう・・・
St Paul Cathedral  セントポール寺院
屋根のドームまで上ることが出来、狭い回廊を
一周してロンドンの町並みを眺める、高所恐怖症
の方は上らない方がいいですよ


Tower Bridge、 Thames River
タワーブリッジとテームズ川の連絡船  タワーブリッジ見学後
テームズ川の水上バスでウォータールまで下る  川面から眺める
町並み、歴史的建造物が一段とすばらしい
Madam tussaud's マダム・タッソー鑞人形館
世界の懐かしい有名人がいっぱい、一番に入場したので懐
かしの人たちと記念写真、俳優さんたちは以外と小柄、
吉田茂、千代の富士が堂々と迎えてくれました


ロンドン(London)観光 2